読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁理士葉隠れ道~欧州・ドイツ篇~

日本と欧州との懸け橋となるべく、慣れない欧州で七転び八起きしながらも欧州のローファーム(特許法律事務所)で何とか励む日本弁理士の日記です。欧州の現状の紹介や、海外での勤務を夢見る方々の参考になれば幸いです。 <免責事項>本ブログは、管理人である私一個人の見解を記載したものであり、内容について管理人の勤務先が責任を負うものではありません。また本ブログの内容は無保証です。ご利用は自己責任でお願いします。ご理解のほどお願いします。 ご意見等はこちらまでお気軽にどうぞ。minmin70707アットマークyahoo

EPO 食堂潜入捜査 ~世界初公開?~


DSCF2958

入館には身分証がいりますが、基本的に審査官もしくは弁理士が入館できます。

DSCF2959

こんな感じで、注文すると一流シェフが、フランス、イタリア、スペイン料理等、世界各国の料理を作ってくれます。


DSCF2960
DSCF2962
サラダバ-もあります。大皿にどれだけ入れても2ユ-ロ、激安です。
ドイツ料理は肉だらけなので、こうしたサラダバ-はかなり貴重な栄養補給源です。

DSCF2963
DSCF2964
肉と、肉団子と、煮込み野菜のクリームソース掛け、みたいな感じです。
この界隈、というかミュンヘンではトップクラスに美味しいです。


DSCF2965
DSCF2966

カフェスぺ-スもあります。

DSCF2967

なんだか優雅な感じがしますね。

というわけで、是非ともミュンヘンにいらしたときはご案内をさせて頂きます。

『地球の歩き方』には載っていないお勧め店です。