読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁理士葉隠れ道~欧州・ドイツ篇~

日本と欧州との懸け橋となるべく、慣れない欧州で七転び八起きしながらも欧州のローファーム(特許法律事務所)で何とか励む日本弁理士の日記です。欧州の現状の紹介や、海外での勤務を夢見る方々の参考になれば幸いです。 <免責事項>本ブログは、管理人である私一個人の見解を記載したものであり、内容について管理人の勤務先が責任を負うものではありません。また本ブログの内容は無保証です。ご利用は自己責任でお願いします。ご理解のほどお願いします。 ご意見等はこちらまでお気軽にどうぞ。minmin70707アットマークyahoo

平成28年度知財功労賞 

www.jpo.go.jp

 

これまで大変お世話になった方々が三名も受賞されていました。

いずれも、卓越したリーダーシップと戦略のもとに、幅広いご活躍、私のような若手にも親身に接してご教授くださる方ばかりです。

賞はあくまでも結果としてついてくるものであってそれを追い求めては本末転倒ですが、
受賞者の方々の一つの共通項は斬新かつ大胆なアイデアで企業や後進を牽引され、次の時代を切り開かれるとともに次世代の育成に励まれた方ばかりですので、
私も30年後にはそのような知財人材でありたいと思います。

受賞された皆様、改めておめでとうございます。