弁理士葉隠れ道~欧州・ドイツ篇~

日本と欧州との懸け橋となるべく、慣れない欧州で七転び八起きしながらも欧州のローファーム(特許法律事務所)で何とか励む日本弁理士の日記です。欧州の現状の紹介や、海外での勤務を夢見る方々の参考になれば幸いです。 <免責事項>本ブログは、管理人である私一個人の見解を記載したものであり、内容について管理人の勤務先が責任を負うものではありません。また本ブログの内容は無保証です。ご利用は自己責任でお願いします。ご理解のほどお願いします。 ご意見等はこちらまでお気軽にどうぞ。minmin70707アットマークyahoo

Schliersee に行ってきました

IMG_3396
DSC08895[1]
DSC08902[1]
DSC08897[1]
友人のドイツ弁理士と、フィリピン人の奥様と。日本でPhdを取りに行ったときに出逢ったとのこと。ロマンティックですね。
IMG_3400
IMG_3409
P1070083[1]
IMG_3427
IMG_3418
IMG_3414
IMG_3426
お決まりのスウィーツ。
IMG_3431
今日は2つの結婚式がありました。幸多い家庭生活を祈らんばかりです。
IMG_3435
IMG_3437
IMG_3441
IMG_3449
IMG_3455
IMG_3458
IMG_3460
IMG_3465
IMG_3467
IMG_3480
IMG_3483
IMG_3487
IMG_3489
IMG_3499
今日はこの町の記念日というところ、至るところでキャンプファイヤーがありました。

こんな箱根みたいな素敵な場所に、ミュンヘン市内から40分ほどで行けるのは、ドイツの魅力の一つです。